メール懸賞アフィリエイトなどの インターネットお小遣い稼ぐ為の お気軽情報提供サイト。目指せお金持ち(*´ー`)ノ
始めよう!ネットdeお小遣い☆
始めよう!ネットdeお小遣い☆

++ 検索エンジン ++

タイプの違い
大事な上位表示


++ SEO対策 ++

SEO対策って?
テキストマッチ
TITLEタグは必須
METAタグを使おう
画像とALT属性はセットで

効果的なリンク

できれば避けたいもの
ダメな行為〜スパム行為〜
最後に



++ SiTE NAVi ++

TOP
SiTE MAP


アクセスアップ講座 検索エンジン

効果的なリンク

アクセスアップにリンクは欠かせないものです。 しかし、ただむやみにリンクを貼ればいいと言うものではありません。 やり過ぎてしまうとアクセスアップをするどころか逆効果になってしまいます。

検索エンジンのロボットはリンクが他のサイトからたくさん貼られているサイトを良いサイトと判断して 上位に表示させます。つまり検索エンジンにおいて大事なものは発リンク(リンクを貼る事) より被リンク(リンクを貼ってもらう事)なわけですね。
ただ、リンクを貼ってもらうという行為は思いのほか難しいです、 よほど気に入っているサイト以外は自分のサイトからリンク貼ったりしないですよね? したがって相互リンクなどはとても有効な手段だと言えます、 これは両サイトに被リンクができることになります(*´ー`)ノ

ところが先ほど言った通り、これもやり過ぎると一転して逆効果になってしまいます。 スパム行為と判断されてしまうわけですね。せっかくの被リンクもこれでは台無しです。
典型的なものとして、お小遣い系サイトでよく見る トップ相互リンクでものすごい数のリンクを貼っているのがこれに当てはまります。 さらにこれは、トップにものすごい数の相互リンクが貼ってあるサイトとリンクをしている サイトにも影響を及ぼしてまいます。
トップにものすごい数の相互リンクが貼ってあるサイトとはリンクを控えた方がいいかもしれません。
また、相互リンクは1ページに貼り過ぎない(100程度が好ましい)ようにしましょう。 被リンクを増やす為の相互リンクが逆効果にならない様に効果的なリンクの貼り方をしましょう。

Prev】 【上へモドル】 【Next




検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


エクスチェンジ】 【TOP】 【上へモドル
Copyright (C) 2004 始めよう!ネットdeお小遣い☆ All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送