メール懸賞アフィリエイトなどの インターネットお小遣い稼ぐ為の お気軽情報提供サイト。目指せお金持ち(*´ー`)ノ
始めよう!ネットdeお小遣い☆
始めよう!ネットdeお小遣い☆

++ 検索エンジン ++

タイプの違い
大事な上位表示


++ SEO対策 ++

SEO対策って?
テキストマッチ
TITLEタグは必須
METAタグを使おう
画像とALT属性はセットで
効果的なリンク

できれば避けたいもの

ダメな行為〜スパム行為〜
最後に



++ SiTE NAVi ++

TOP
SiTE MAP


アクセスアップ講座 検索エンジン

できれば避けたいもの

ここで挙げるものは絶対にしてはいけないものではありません。 ただ、できる事なら避けた方がSEO対策としては有利に働く という事を知っておいてください(´ー`;)ゞ

まずは「フレーム」、デザインや使いやすさを考えると使いたくなるのも山々なんですが、 どうしてもフレームが必要な時以外は使わない事をオススメします。
フレームを使った場合、HTMLタグ内はフレーム構造を示すタグが大半を占め、 使っていないページに比べるとテキスト情報が格段に少なくなります。 特に大事なトップページにテキスト情報が少なくなる事を考えると、フレームを使うのはとても損です。
例えば、フレームを使ってメニューと内容を分けた構造にした場合、 フレームという構造上3ページで構成されることになります。
しかし、検索エンジンのロボットはページごとに取得するので、検索結果に表示されるのが 内容の方の1ページだけという事がよくあります。これでは訪問者にサイト製作者側の意図するものとは違った 形で見てもらうことになってしまいます。さらに、メニューがない事によって そのページ以外は見ることができず、結果的に不親切になってしまいます。

次に「Flash」、見た目的にはカッコイイサイトが作れるかもしれませんがFlashを 多用する事はSEO対策においてはオススメできません。
そもそも検索エンジンのロボットはテキスト以外は読み込みません。 つまり画像と同様、Flashも読み込んでくれないわけです。特にメニューなどのサイト内を移動する ためのリンクにFlashを使ったりすると読み込んでくれないので、とても損です。
もし、メニューなどにFlashを使いたい場合は、Flashだけでなく、 テキスト形式でのリンクも用意しておくのが吉です(*´ー`)ノ

Prev】 【上へモドル】 【Next




検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


エクスチェンジ】 【TOP】 【上へモドル
Copyright (C) 2004 始めよう!ネットdeお小遣い☆ All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送