メール懸賞アフィリエイトなどの インターネットお小遣い稼ぐ為の お気軽情報提供サイト。目指せお金持ち(*´ー`)ノ
始めよう!ネットdeお小遣い☆
始めよう!ネットdeお小遣い☆

++ 作り始める前に ++

はじめに
サイトテーマ

タイトルの重要性

コンテンツを決める
こんなサイトは嫌われる


++ ホームページ作成 ++

製作開始!
壁に当たったら
HPスペースを入手
いよいよアップ!〜公開〜
広告の貼り方



++ SiTE NAVi ++

TOP
SiTE MAP


ホームページ作成 ホームページを作ろう

タイトルの重要性

つぎはホームページの名前(サイトタイトル)についてです。
検索エンジンや、どこかのサイトのリンクの中から知らないサイトに行く時にまず見るのは おそらくタイトルでしょう。タイトルはそのホームページの顔であり、訪れようとしてくれる人達が 一体何のホームページなのか判断する重要な役割を果たします。
つまりタイトルはとっても重要!何でもい〜やなんて言って適当につけるのはやめましょう。

どうせならカッコイイ名前やカワイイ名前にしたいですよね。もちろんそれはOKなんですが、 そこにちょっと落とし穴があります。
ありがちなのが、サイトの内容がタイトルから全くわからないというものですね。 いくらカッコイイ名前やカワイイ名前にしても何のホームページか全くわからないのはよくないです。

例えばココの名前は「始めよう!ネットdeお小遣い☆ 〜目指すはお金持ち〜」です。
もしこれが「Intaschi soldi(イタリア語でお小遣い)」(カッコよくない?ゴメンナサイ、例えなので 勘弁シテクダサイ。。。)なんて名前を付けたら何のサイトかさっぱりわからないですよね?
英語などでカッコイイ名前をつけるのはOKですが、サイトの内容がある程度はわかるような 名前にした方がいいと思います(*´ー`)ノ

サイト名が横文字だとカッコイイので、つい使いたくなりますが、 私個人としてはサイト名には日本語を使う事をオススメしますね。
検索エンジンでキーワードを検索する時って、日本語で検索しませんか? 例えば「お金」を「Money」で検索する人は少ないですよね。 なのでサイト名は日本語の方が有利な気がします。

Prev】 【上へモドル】 【Next

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


無料サービス集】 【TOP】 【上へモドル
Copyright (C) 2004 始めよう!ネットdeお小遣い☆ All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送